みたいにデカイ湖、琵琶湖に行ってきた。

 

今日は琵琶湖をぐるっと一周回ったので文字に起こして残しておきます。

 

──────

 

花金でお気に入りのピザ屋さんと鳥すき屋さん、友人宅で飲んで朽ち果てた次の朝……

 

気づけばまた京の方面へ足が向かっていた。

しかし、今回の目的は琵琶湖を回ることだったので京都をスルーして滋賀へ。

 

京都と滋賀はとても近く、電車で15分も揺られていたら琵琶湖の南端に辿りつく。

 

11時集合のはずだったのに、車に男4人全員が揃ったのは12時半になろうかという時だった。

(電車を間違える×2名、起きれない×1)

 

大津京セブンイレブンオリオンビールと唐揚げ棒を買ってノリノリになり、時計回りで琵琶湖を一周することにした。

 

f:id:kyampas:20170723123008j:image

 

ここで皆様にお勧めしたいのは、琵琶湖は反時計回りに一周することだ。これは車線の関係で、時計回りに一周すると湖から遠い方を回ることになるためだ。(オタクは計画性がない)

 

 

白髭神社を最初の目的地とし、車を走らせる(私は騒いでるだけだが)

 

 

f:id:kyampas:20170723121342p:image

厳島神社のパクリみたいなところではしゃぐ私。可愛くてお気に入りのネックレスなのに、友人には中学生みたいと言われてしまった。(ぐぬぬ)顔は整形したら載せようと思う。

 

鳥居の間を水上バイクでくぐるパリピが多くて邪魔だった。また、車通りの多い車道の向こう側にあるので、なかなか渡れなかったのを覚えている。ここで薄々気づいたのだが、周りを見るとカップルくらいしか来ていない。俺たちおたくは虐げられていた…ホゲ…。

 

f:id:kyampas:20170723122015j:image

とても長閑な道中。

 

 

f:id:kyampas:20170723122115j:image

 

有名らしいメタセコイアの並木道。(知らない)

 

 

 琵琶湖はちょっとしたプチリゾートになっており、遊泳キャンプ場や鳥人間コンテストの会場があったり、温泉街兼風俗街があったりと色々な遊び方ができるところだった。次はキャンプしたいなあ🔥🍠🔥

 

 

話は変わるが、滋賀はあり得ないくらいDQN/ギャルタイプの人間が多かった。ギャルは最高。

石山駅でギャル女にギャーギャー言われてブチ切れてるDQNがなぜか俺に肩をぶつけて絡んできたり(怖いのでシカトした)、滋賀のありえん治安が悪いところも思い出の1つとして持ち帰っておこうと思う。

 

f:id:kyampas:20170723122940j:image

 

無事死亡する私。

 

 

来週末は香川県に行く予定なので、また日記をつけようと思います。

 

 

以上。