姫路

姫路を歩き回った

 

姫路へ行った目的は2つあった

1つは美容室、もう1つは昼からお酒を飲む

 

福岡に居た頃は、大学2年から院生を卒業する5年間ずっと毎月同じ美容師さん(今年33歳、独身、女)に切ってもらっていたので、新しい美容師さんを探すのは少し億劫だった。

 

そもそも姫路は割に美容室が多い 検索すると100件以上出てきてそれだけで少し嫌な気分になる。ホットペーパービューティーを使ってなるべく可愛い店構えで、話が合いそうな女性のスタイリストさんが居るお店を探す。

 

──────────

 

ようやく見つかったお店は、姫路の中でもお気に入りのお店がある区画から少し歩いた所にあった。汗がうなじに滲み、顔も上気している。カントリー風の可愛らしい店構えに心を踊らせてドアを開いた。

カランカラン ベルの音と共にいらっしゃいませと女性の声。美容室独特のシャンプーのいい匂いと涼しさで安心する。「予約してた石田です。」───少し待つと椅子に案内され、30代後半の綺麗な女性が対応してくれた。

 

どういう風に切るか伝えて、切りながら少しずつアレンジしていこうとなった。(オタクなので一言でこうして下さいと伝えきれない)

 

結果から言うと満足した。仕上げでコテ当てたら楽しそう〜ってなって、コテを当ててもらって、ワックスを二人でやろうってなってなぜか二人で髪の毛弄ってたのは正直なんだこれってなったけど楽しかった。

 

 

コテ買おっかな。

────────────

 

お酒を飲み回った話はまた後で更新します。

 

──────────

姫路には、小さいながらにそれぞれの個性を生かしてやっているお店がたくさんある。

 

今日は一件だけ紹介しようと思う。

特にお気に入りの、姫路Barというリーズナブルなイタリアンのお店。 

こぢんまりとした外見で、周りがガラス張りなのでふんわりと明るく、ちょい飲みバルといった感じの雰囲気ですき。店員さんがみんな可愛い。店員さんが可愛いお店は最高。

 

オススメはピザ🍕。500円〜で窯で焼いてくれるのでとっても美味しくて安い!お盆も正月もやってて昼間も空いてる最強のお店です。お姉さん、「正月からピザ焼いてましたよ〜😀」って元気におっしゃってました…。

ここのプレミアムサングリア(白)が本当に美味しいので絶対に飲んで欲しいと思います。普通のサングリアはフルーツが入って500円、それに対してプレミアムはフルーツも氷もなしで700円。フルーツの華やかさとワインのアルコールが爽やかすぎずにマッチしてて、そのバランスがとっても美味しいです。

 

 

ピザに100円でハラペーニョがトッピングできるんですけど、辛すぎて次の日お尻の穴が燃えるので本当にお勧めできません。

 

読者の皆様も地元/住んでいる地域でここはオススメできる というお店がありましたらどんどん紹介してください。よろしくお願いします。

 

以上。