自分の顔が好きですか?

皆さんは1日にどれくらい自分の顔を見ているだろうか

 

私は合計すると30分程度だろうと思う。

朝起きた時、仕事へ行く前はもちろん

会社に着いた時、まず私はトイレへかけこんで自分の顔を見る

仕事中も尿意があるわけでもなしにトイレへ足を運ぶ

 

例えば電車で出かけたときも窓に反射した自分を見ているし、駅に着くとまたトイレに吸い込まれていく ちょっと異常かもしれない

 

これだけ自分の顔を見ているのに自分の顔が好きでないとは、なんと不幸なことだろう。What an unhappiness ! ちなみに私は酔ったら英語をめちゃくちゃに喋りだす。

 

顔面に自信のある皆様も、そうでない方も今より可愛く/かっこよくなりたいと思っているはずだ

 

そこで、努力して顔面の整調をしようと私は思う。

顔の印象というのは、生まれ持ったパーツはもちろんだが、その表情、つまり顔面の筋肉に大きく左右されることは皆様もご存知だろう。

首の筋肉が顔面に与える影響もまた大きい。つまり、顔は顔だけで決まるのではないのだ。(私がジムに行っている話はまたの機会に。)

 

与えられた顔面を最大限良くするには、多大な努力が必要なのだ。

 

f:id:kyampas:20170715081636j:plain

これね、PAOとツンデレラ。他にも鼻プチを買いました。(アイプチの鼻バージョンです。)

経過観察をして随時報告したいところではあるが、(自分の顔をインターネットに上げた後)慚愧に堪えない気持ちになることは想像に難くないので、文章での報告のみにさせて頂きます。

 

また、皆様が行っている自分の顔面に対する行為を教えていただければ幸甚の極みです。

 

皆様におかれましては、まずは寝る前は必ず洗顔をするという習慣をつけることをお薦めします。

 

 

以上。