みたいにデカイ湖、琵琶湖に行ってきた。 今日は琵琶湖をぐるっと一周回ったので文字に起こして残しておきます。 ────── 花金でお気に入りのピザ屋さんと鳥すき屋さん、友人宅で飲んで朽ち果てた次の朝…… 気づけばまた京の方面へ足が向かっていた。 しかし、…

ジム

メニュー ・スクワット 自分の体重 10rep *3 、 5㌔減らして1セット、さらに減らして1セット ・ベンチ50 10rep *3 その後、力尽きる度に5㌔落として40まで。 ・ケーブルマシン 胸がしっかり収縮できる重さで 10rep *4~6 胸を締める時収縮を特に意識。ゆっく…

京都

祇園祭 関西へ来てからまだ2ヶ月と半分くらいだが、 京都へは4回も行っている。 3連休も京都へ遊びに行ったので、手記として残しておく。 ─────────────── 背中が汗ばんできた。腕からはぷつぷつと汗が滲み出し、思わず革ベルトの時計を外す。 時間は午前9時…

電気の話

読者の皆様は、関西電力のCMを拝見されたことがあるだろうか。 今回は、資格勉強に合わせて感じたことなどを綴っているため、内容がマニアックになってしまうと思われます。興味が無い方はまず最後のまとめだけを読んで頂けたら、幸いです。 ─────────── 関…

姫路

姫路を歩き回った 姫路へ行った目的は2つあった 1つは美容室、もう1つは昼からお酒を飲む 福岡に居た頃は、大学2年から院生を卒業する5年間ずっと毎月同じ美容師さん(今年33歳、独身、女)に切ってもらっていたので、新しい美容師さんを探すのは少し億劫…

自分の顔が好きですか? 皆さんは1日にどれくらい自分の顔を見ているだろうか 私は合計すると30分程度だろうと思う。 朝起きた時、仕事へ行く前はもちろん 会社に着いた時、まず私はトイレへかけこんで自分の顔を見る 仕事中も尿意があるわけでもなしにトイ…

ブログの目的

淡々と過ぎる日々が記憶の底に沈んでしまわぬよう、栞を挟む このブログの目的は3つある。 1つ目:心覚え ここ数ヶ月、個人的に新しいことを経験する事が多く、得た知識や閃きを忘れてしまうことが多々あった。そこで、備忘録的な意味も込めてこのブログを開…